ナラ無垢 特注親子ベッド

T様

お子様たちとの添い寝用に親子ベッドのご依頼を頂きました。
親ベッドはセミダブルロングサイズ、子ベッドはシングルサイズです。
のちのち、お子様たちが大きくなってからも使えるように材質のよいベッド、上下の段差がなるべく小さくなるようにと、ベッドフレームの図面作製はマットレス選びと合せて決定していきました。フレーム材質はナラ無垢です。サイドフレームの下部材は突板ですが、そのほかはすべて無垢材仕様です。親ベッドのマットレスはアミコのノンコイルマットレスです。表裏で2種類の寝心地です。底付き感がなく、マットレスの厚みも抑えています。子ベッドのマットレスは厚さの薄いフランスベッドのスプリングマットレスです。子ベッドはキャスター式ですが、将来は脚を脚を付け替えることで、通常の高さのレッグタイプのベッドとしてお使いいただける仕様にしました。
親ベッドのヘッドボードの傾斜の始まるラインはマットレスの厚みに合せて設計しました。様々な条件があったため、お届けするまで大変緊張しましたが、T様にご希望にかない、ご満足していただくことが出来ました。


T様この度は誠にありがとうございました。

IMG_1193.JPG

IMG_1190.JPGIMG_1191.JPGIMG_1192.JPGIMG_1193.JPG