ウォールナット無垢 特注ベッド、TVボード、リビングボード、リビングテーブル+浜本工芸sofa革張り

K様

ご自宅のリフォームに合せて家具のご依頼を頂きました。フロアは本チーク無垢材。
それに合わせるため、材種は外材(外国産の樹種)でご要望いただき、ウォールナットで統一しました。

ベッドフレームは無垢材をふんだんに使ったキャビネットタイプのドロアー付きタイプです。マットレスの厚さに合せて、ヘッドボード高を細かく打ち合わせさせていただきました。高級たんすの産地、府中で制作した引出が素晴らしいです。

TVボードはW3300mmの特注サイズ、天板、前板は無垢材です。3300mm長の材は無いため、両サイドのユニットは連結式になっています。それでも、前板の木目は目通しです。ボードの高さと引き出しの割り方は細かく打ち合わせさせていただきました。
針葉樹の板張りの壁とウォールナット材のコントラストがきれいです。

リビングボードも特注サイズです。通常のリビングボードよりも高さがあり、飾り棚としての要素の強いリビングボードです。下部の引出し前板の通った木目がとてもきれいです。

ソファは広島・浜本工芸の革張りソファ これに合せてリビングテーブルも特注で制作させていただきました。



K様この度は誠にありがとうございました。